SMA'S REPO BLOG
SMA'S HOUSEに投稿いただいたSMAPの番組レポを転記しています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おはスマ剛11/24(月)
2008年11月24日 (月) 12:16 | 編集
曲:Jazz

おはようございます。SMAPの草なぎ剛です。
11月24日、今日お誕生日のみなさん、おめでとう。
今日は”鰹節の日”です。い・い・ふ・し。いいふし、の、語呂合わせ。いいぶしってことか。鰹出汁を使った料理というと何を思い浮かべるか?これに鰹節を欠かせないという料理は?鰹節大好きだねぇ、そう考えるとねぇ。冷奴にものせるしぃ。出汁取る時にも使いますしぃ。もう鰹節あるとなんかぁ、大丈夫だよねだいたいなんか、何でも。なんか、安心できる、味的にも。やっぱ、出汁を取るって大事ですよねぇ?。鍋してもぉ?。最後雑炊する時にぃ?、すっげぇ旨くなんのなんか、ちゃんと鰹で出汁取ってると。鰹で出汁を、取って、鍋するとぉ、あと野菜とかさぁいろいろ、お肉とかお魚とか入れてると出汁が出てくるじゃあ、訳じゃないですかぁ。でそれにぃ、もう、既に鰹節で、出汁取ってるぜぇって感じでぇ、最後おじやとかするとぉ、すっごい旨いのね?。「鰹さん、ありがとう」みたいな。アゴ出汁とかすっごい旨いよ。九州の方で、よく、あんだけどぉ。トビ魚、なんだけどぉ。トビ魚を、こう、乾燥させた、ものを、アゴって言うんだけどぉ。すっげぇ旨い、アゴ。アゴ出汁。よく、使います、僕は。鰹節の代わりに。う?ん。はい、ということで、八代さん。アゴ、知ってますか?

なぎなさん
スポンサーサイト
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。