SMA'S REPO BLOG
SMA'S HOUSEに投稿いただいたSMAPの番組レポを転記しています
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
おはスマ中居10/22(水)
2008年10月22日 (水) 21:05 | 編集
♪?Jass

おはようございます。SMAPの中居です。
10月22日、今日おたんじょう日のみなさん、おめでとうございます。
僕たちSMAPが東京地方の天気をおしらせする、
おはようSMAP。今日の天気は・・・曇りときどき晴れ。

さて、今日はですね、チェスターハウソンが電子複写方式を発明した。
コピーとかレザープリントとかの原理ですね。
Q:子どもの頃に、なかったのに今あって便利なものっていう、何を思いうかべますか?
う?ん、携帯電話か・・。
もしかしたら僕なんかは、いい時代だったのかもしんないなぁ?。
中学・高校・22、3まで携帯はなかったのかな。
携帯なかった時の、その女の子とのやりとりとか、おもしろかったもん。
家に電話するしかないから?家に電話して、お父さんが出たら切ったりして
じゃツーコールにして、2回なったら俺の電話だから、とってみたいな、
そんなのありましたけどねぇ?。
たしかに、いろんなものが便利になって、
便利になるってことは、いろんなことが横着になるわけですよね。
横着になった分、なんか難しいんですけど、人間の心も横着になってしまったなぁーって。
ね、プレゼントする思いとか、ものじゃなく気持ち的な、
こう、う?ん、おもてなしをする気持ちっていうのか
なんか便利になって、そうすると完全な純粋な思いまでが、
なんか横着になってしまうのが、なんかちょっと恐いなぁ?って思います。
さあ、ということで八代さんは、どのようにお考えでしょうか?
そして、わたくし中居正広主演『私は貝になりたい』泣きたい人は、
ぜひご覧ください。
スポンサーサイト
Powered by . / Template by sukechan.
